医療分野で認められた光触媒技術の空気清浄機

  • 2021年3月22日
  • blog
空気清浄機マスククリーンMC-T101は、医療分野をきっかけに今では医療業だけではなく、オフィス・一般家庭など幅広いところでお使い頂くケースが増えてきました。
「空気清浄機」と聞くと、空気をきれいにする、消臭するというイメージを思い浮かぶ方が多くいらっしゃると思います。
ですが、マスククリーンは、消臭・空気をきれいにするだけではなく、“除菌”にも優れている製品です。
除菌は主に、インフルエンザなどの流行ウイルスにも効果があると実験データが出ており、残念ながら今の技術では新型コロナウイルスを死滅出来るという確証はありません。
(もし100%新型コロナウイルスを対策できる製品があるなら、ワクチン以前の前にもっと大々的に出ると思いますが、、、)
そのため、「新型コロナウイルスに効く空気清浄機」のような製品を見たことがありますが、それはご注意ください。

それでも除菌対策が必要な場面は、日常生活に常にございます。
もし自分が熱を出して病院に行きたい場合、今は熱があるというだけで新型コロナウイルスの疑いをかけられ、結果的にただの風邪だったとしてもすぐに病院を受診できないという時代になってしまいました。そのため、自分の体調管理・安全でいるためにも、除菌の出来るマスククリーンMC-T101の導入をおすすめします。

新潟で今話題の、業務用空気清浄機、ぜひ職場・ご家庭で導入されてみてはいかがでしょうか?