安全で強力に、除菌・消臭する空気清浄機

  • 2020年9月10日
  • blog
薬品を一切使わず、菌やウイルスを二酸化炭素と水へ分解し除去する空気清浄機が、弊社が新潟で取り扱っているマスククリーン(MC-T101)です。

光の力で菌・ウイルス・ニオイの元となる有機物を分解する、光触媒技術を使った空気消臭除菌装置。
薬品を使わずに、二酸化炭素と水へ分解し、無害化します。
特徴のある機能・実績として、下記が挙げられます。

1.高性能の光触媒技術により高い除菌・消臭力を発揮
2.浮遊菌やPM2.5、花粉はもちろん、体臭・ペット臭・嫌な臭いも強力除去
3.日本アトピー協会推奨品として認定
4.電気代を安く抑えられる
5.光触媒の効果は、室内光でもいいので光がある空間なら半永久的除菌・消臭機能が低下しない
6.置き型タイプと壁掛けタイプの2種類がありますので、使用用途によって選べる

溶剤を噴霧する一般的な空気清浄機とは異なり、外に一切何も出さずに、本体内部ですべて処理するので、オゾンや次亜塩素酸などを気にする必要がなく、赤ちゃんやペット、アレルギーの方も安心してお使い頂ける強みもございます。

今回ご紹介出来なかったことは、また次回に続きます。
現在コロナ禍により、空気清浄機の役割が加湿などではなく、菌・アレルギーを除去し、空気をきれいにすることが、主流になっています。