マスククリーンMC-T101、よくある質問(故障編)

  • 2021年4月8日
  • blog
今回のブログでは、公式サイトや取扱説明書から抜粋して、マスククリーンMC-T101の故障に関するよくある質問についてご紹介します。


Q:本体の電源が入らず動かない。
A:電源プラグがコンセントから外れていませんか?また、フロントパネルカバーがしっかりと装着されていますか?(フロントパネルが外れると、自動的に停止するように設計しています。)


Q:風量表示ランプが点滅している。
A:本体が故障しています。電源プラグを抜いて、お買い上げ店、もしくは購入された販売代理店等へご相談ください。


Q:タイマー表示ランプが点滅している。
A:本体が故障しています。電源プラグを抜いて、お買い上げ店、もしくは購入された販売代理店等へご相談ください。


Q:フィルター清掃ランプが点灯している。
A:・故障ではありません。プレフィルターの清掃をお願い致します。(1日24時間稼働で約1ヶ月(720時間稼働毎)に点灯します。)
・清掃が終わった後は、本体の操作スイッチ長押しするとランプが消えます。(「ピッ」と音がするまで約3秒間押してください。)

以上4つが、マスククリーンMC-T101の故障かも?と思われる事例の抜粋です。
新潟で弊社から購入されたお客様でしたら、まずは一度弊社にお問い合わせをいただければ、症状によってご対応させて頂きます。