マスククリーンMC-T101、動作についてのご質問、回答⑦

  • 2021年11月22日
  • blog
マスククリーンについて、続きのご紹介です。
今回は、消臭について、おすすめするポイントについてご紹介します。

・タバコの臭いは消えますか?
→タバコの主な臭いの成分である、アセトアルデヒド等は分解します。しかし、タバコの煙(主にニコチンやタールなどの粒子)を吸引すると、フィルターばかりか、本体内部にこびりついてしまい、やがて消臭するどころか、臭いを発生することになってしまいます。
ですので喫煙室など、常時煙が充満している場所でのご使用はご遠慮下さい。
(タバコを吸った後のイヤな残臭を除去するのは、効果的です。)
※タバコを吸いながらマスククリーンを稼働すると、火事になる恐れがあります。仕様の際は、十分にお気を付けてください。

・家の中でペットを飼っていますが、ペットの臭いも取れますか?
→ペットの臭いにも効果があります。動物病院様でも好評を頂いております。

・トイレの嫌な臭いは消せますか?
→トイレの臭いにも効果があります。実際に医療・介護施設では、トイレ内に当社製品『マスククリーン』を設置されてます。
ただ、当社製品は、長時間室内の空気を循環させることで消臭除菌を行う装置ですので、一般的な消臭スプレーや消臭剤のような即効性はありません。