マスククリーンMC-T101、動作についてのご質問、回答③

  • 2021年11月16日
  • blog
今回で3回目となります、マスククリーンMC-T101についてのご質問や、機能の疑問などについてお答えしていきます。
新潟で空気清浄機をお考えの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

・他社製品オゾン脱臭機と、マスククリーンMC-T101の違いはなんでしょうか?
→オゾンは光触媒と同様、強力な酸化力がありますが、濃度を濃くすると健康被害が起きる可能性があり危険ですし、薄くすると効果が薄れるというジレンマがあります。
当社の空気消臭除菌装置は、外部に一切何も放出しない内部処理方式なので、安心してお使いいただけます。

・赤ちゃんやペットのいる部屋で使ってもいいのでしょうか?
→ファンで空気を吸引し装置本体内部で消臭・除菌をします。赤ちゃんやペットが薬剤を吸い込んだり放出物に 触れることは一切ございませんので、安心してお使いいただけます。
注意点があると、誤ってコードを噛んでしまったり、濡れてしまうと機械の故障・火事になりかねないので、十分注意してお使いください。

・製品本体に「高圧注意」と表示されていますが、人体に悪影響や危険なことはありませんか?
→本体内部には、微量ですが高い電圧の電流が流れている為、「高圧注意」と記載しております。
ですので、お客様ご自身で内部を分解したり、修理をするようなことは絶対にしないで下さい。