マスククリーンMC-T101、動作についてのご質問、回答

  • 2021年11月12日
  • blog
公式サイトを抜粋しながら、マスククリーンMC-T101の操作、動作に関しても質問を回答をしていきます。
今使われている方、今後購入予定の方も参考にしてみてくださいね。

・風量表示ランプが点滅しています。なぜでしょうか?
→本体が故障しています。電源プラグを抜いて、お買い上げ店、もしくは購入された販売代理店等へご連絡をして下さい。

・マスククリーン稼働時の電気代はいくらくらいですか?
→1時間当たりの電気代は、下記の通りです。
弱モード:約3.1円/h 中モード:約3.4円/h 強モード:約3.9円/h
【目安】弱モードで1日8h稼働の場合は、1か月あたり約744円の電気代です。

※新電力料金目安単価27円/kwh(税込み)で計算しています。

・光触媒フィルターの掃除はどうすればいいですか?
本体内部のプレフィルター奥にある光触媒フィルターは、基本的に清掃の必要はありませんが、表面のホコリがひどい場合は、掃除機等で吸い取って下さい。

・プレフィルターの掃除はどうすればいいですか?
フィルター清掃ランプが点灯したら、プレフィルター表面に付着した汚れやホコリなどを、掃除機等で吸い取って下さい。
720h/毎(24h稼働で約1か月毎)で、点灯してお知らせをする機能になっております。
※プレフィルターは水洗いできませんので、ご注意下さい。