マスククリーン、質問まとめ

  • 2021年6月18日
  • blog
今回のブログでは、マスククリーンMC-T101で、いくつかご質問を頂いていることに関してお答えさせて頂きます。
今ご使用中の方も、購入を検討中の方も、参考になれば幸いです。

Q.電気代はどれくらいでしょうか?
A.1時間当たりの電気代は、下記の通りです。
弱モード:約3.1円/h 中モード:約3.4円/h 強モード:約3.9円/h
【目安】弱モードで1日8h稼働の場合は、1ヶ月あたり約744円の電気代です。
※料金目安単価27円/kwh(税込み)で計算しています。

Q.部屋の臭いが以前よりも取れにくくなったと感じるのですが、故障でしょうか?
A.故障ではありません。プレフィルターにホコリやゴミがついていませんか?掃除機などでプレフィルターのお手入れをしてください。水洗いは禁止です。
・多量の臭いを吸着した場合、一時的に臭いの分解能力が落ちることがあります。
空気がきれいな部屋で一晩ほど(約8時間程度)運転してみてください。分解力が回復する場合があります。

以上2つが、以前問い合わせがあった中で比較的多くご質問を頂いたことがあったので、ピックアップしてご紹介しました。
またマスククリーンMC-T101で、多数ご質問がありましたらブログを通じてご紹介いたします。