ハイブリッド光触媒で、身の周りの予防対策

  • 2021年1月19日
  • blog
新型コロナウイルスが、日本・全世界で猛威を奮い続けて約1年が経とうとしています。
この時期になると毎年、インフルエンザの感染、死者が出てしまうことがニュースに出ていますが、今年は個人・お店での除菌対策を強いられていることが幸いにインフルエンザの新規感染者数が新潟だけではなく全国でとても減っています。
これも、各々が手洗いなどで除菌対策をしっかりしていることがプラスにつながっている証拠ですね。

ただ新型コロナウイルスと一緒で、いつどこで発症するかも分かりません。
また、新型コロナウイルス対策をしていたからと言ってインフルエンザにかからないと言うこともありません。実際、新型コロナウイルスにかかったのに、数週間後にインフルエンザにかかってしまった人がいるとニュースにも出ておりました。

物理的に消毒液で除菌は出来ても、空気中にウイルスや菌がいたら元も子もありません。
そこで弊社では、新潟で除菌や消臭を同時に出来るハイブリッド光触媒を搭載しているマスククリーンMC-T101の販売を始めました。
日本ものづくり大賞にも選ばれており、新型コロナウイルスを死滅出来るわけではありませんが、その他のウイルス・除菌対策としておすすめの空気清浄機です。