介護施設で悩みを解決した空気清浄機

  • 2021年4月7日
  • blog
今回は導入事例ではなく、介護施設のお悩みから、マスククリーンMC-T101を導入して、従業員様・利用者様のストレスを解決できたことについてご紹介します。

介護施設(老人ホーム)では、特有のにおいが深刻の悩みの1つとなっていると思います。この悩みの解決に光触媒を応用して取り組んでいる企業が、九州にあるマスククリーンMC-T101を製造しているフジコー様です。
「利用者・入居者・ケアスタッフ皆様を笑顔にする」消臭を実現するため、小規模多機能ケア、デイサービス、住宅型老人ホーム、グループホームを併設した複合型介護施設である「都の杜(みやこのもり)」様に消臭・除菌装置を全面導入しました。
マスククリーンMC-T101は、業務用の空気清浄機として、1台で28畳の広さまでカバーすることが出来ます。

別の介護施設経験者が、都の杜に訪れた方は、においがしないと口を揃えて言います。実験データが出ていますが、どのような強烈な臭いも本来の強さの1/4まで軽減されたり、数時間稼働させておくだけで臭いの軽減が出来ることが可能です。

においがあるかないかでストレスも変わり、働きやすい職場にすることができます。
弊社は新潟で、マスククリーンMC-T101の販売をしている会社です。
新潟で業務用空気清浄機をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。