注目の空気清浄機、光触媒搭載の製品です

  • 2021年10月19日
  • blog
空気清浄機マスククリーンMC-T101のご紹介をいたします。
皆さん「光触媒」はご存じでしょうか?光触媒技術とは、光を得ることにより消臭や除菌をする技術で、床タイル、消臭除菌グッズとしても発売されています。
その光触媒技術を使い、空気清浄機を搭載をしているのが、弊社が新潟で販売しているマスククリーンMC-T101です。

マスククリーンだけではなく、他社様の製品で光触媒技術搭載の空気清浄機もございます。大きな違いが、効果を十二分に発揮できるかどうかです。
光を得れば効果を発揮できると話しましたが、今までの光触媒技術では外からの紫外線のみでした。そのため、外からの光を浴びれない空間では効果を発揮することが出来ず、医療業などの外からの光をシャットダウンする手術室などでは使うことが出来ませんでした。
そこで開発されたのが、フジコー様の独自技術による光触媒技術です。

今までは外からの紫外線でしか効果を発揮できなかった技術も、マスククリーンでは室内光でもいいので光のある空間なら発揮できる技術へと変わりました。
これで今まで密閉空間では使えなかったマスククリーンが、幅広いシーンでお使い頂けるようになり、医療・介護・ホテルなど大きい施設などで人気です。