マスククリーンMC-T101、一般的空気清浄機との違い

  • 2021年10月7日
  • blog
一般の空気清浄機のフィルターは、菌やウィルス、臭いとなるガス成分を「吸着」させる方法ですが、マスククリーンは光触媒フィルターで「元から分解して除去」します。(吸着:菌やウィルスなどがそのままフィルターに残っています)
吸着により一時的に機械内部に取り込むので、空気中には残存しませんが、掃除を怠ったりフィルターの劣化により、せっかうフィルターに取り込んだのに空気中に再度浮遊してしまったりと、一般的の空気清浄機は安価な分、デメリットでもあります。

他にも、マスククリーンMC-T101が他空気清浄機と違う点は、オゾン、イオン、次亜塩素酸などの放出はゼロです。光触媒で有害因子を分解・除去しキレイな空気でお部屋を満たします。
光触媒フィルターの買い替えや交換は、臭いの元や菌を元から分解して、フィルターに残存しないので不要。気になったら、プレフィルターを、掃除機などでお掃除するだけなので簡単です。面倒な水タンクの洗浄、専用液剤の補充なども一切ありません。

弊社は、新潟でマスククリーンMC-T101の販売をしております。
ネット注文は承っておりませんので、お問い合わせや購入希望の方はお電話・メールにてお問い合わせください。