世界に誇る光触媒技術、マスククリーンがおすすめです

  • 2021年8月18日
  • blog
本日のブログでは、マスククリーンのご紹介をします。

空気清浄機とは違う、【空気消臭除菌装置】として、除菌と消臭に特化した製品です。
薬品やめんどうな掃除をしなくていいように出来たのが、タイトルでもある【光触媒技術】となります。
ウイルスや菌、臭いを元から分解して除去しますので、空気中に残らないことはもちろん機械内部に残ることはありません。
光触媒とはどんな技術か、今回はそちらの紹介をしていきます。

-工夫やこだわり-
マスククリーンの光触媒フィルターには、フジコーの溶射技術でコーティングしたハイブリッド光触媒が使われています。ハイブリッド光触媒とは、光触媒の活性酸素と抗菌金属イオンを利用した光触媒テクノロジーです。抗菌金属自身の抗菌効果が加わるだけでなく、光触媒がさらに活性化することで、より高い分解性能を実現しました。金属イオンが菌体内酵素活性の失活を引き起こし、細胞死を誘導します。光触媒に光が当たると、電子(e-)やホール(h+)が発生。空気中の酸素(O2)、水(H2O)が結合し、活性酸素(O2、OH)となり、菌の細胞壁、ウィルス、臭いのガス成分などを分解します。

マスククリーンMC-T101は、弊社が今新潟で一番おすすめしている空気清浄機です。