業務用マスククリーン、メンテナンスについて

  • 2021年6月16日
  • blog
今回のブログでは、業務用空気清浄機マスククリーンMC-T101のメンテナンス方法について、いくつかご紹介します。
光触媒搭載のため、菌やウイルス、臭いの元は機械内部に残存しませんが、長く使えるよう定期的にメンテナンスした方が、より効果を発揮できるのでおすすめです。

・掃除の方法
薬品を使っての掃除は一切ありません。掃除機を使い、プレフィルターを掃除してください。
※プレフィルターは水洗いが出来ないのでご注意ください。
※汚れていなくても製品の仕様上、720時間稼働したらフィルター清掃ランプが点きますので、そのタイミング、もしくは稼働音の変化や気になったら早めに掃除をすることがおすすめです。

・プレフィルターの交換タイミング
掃除機などで掃除しても、黒い目詰まりなど汚れが取れない場合や、プレフィルターに染みついた臭いが取れにくくなってきたと感じる場合は、交換をおすすめします。お買い上げ時に、予備のプレフィルターが1枚付属しております。
※粉塵の多い締め切った環境下での使用では、約半年毎に交換することをお勧めしています。
※プレフィルターのみの販売もしております。
【交換用プレフィルター】希望小売価格:3000円(税込み3300円)/5枚セット