除菌を意識した生活、空気清浄機

  • 2021年5月31日
  • blog
日本の新型コロナウイルスの1回目のワクチン接種状況が、人口に対して約6.1%とニュースでやっていました。
その中で新潟県の接種割合は約6.7%と大体平均的です。
世界で見ると、50%超えのところもあり、アメリカも49.7%とほぼ50%と、世界で見ると日本のワクチン接種率の低さが窺えます。
私の親族で65歳以上の方がいますが、最初の接種が7月頭になるなど、若い年代の方の接種はもうしばらく先になりそうですね。

それでは本題です。
新型コロナウイルスで大変な生活が続く中、皆様、除菌に対する意識はどうなりましたか?
恐らく多くの方が除菌に対する意識・関心を持つようになったと思います。
どうしても意識的に除菌=新型コロナウイルス対策と考えてしまうかもしれませんが、除菌は新型コロナウイルス対策だけではなく、普段の生活でも心がけてやった方がいい対策です。
例えばインフルエンザ。こちらも除菌対策をすることにより感染確率を緩和させることが出来ます。
消毒液での除菌がメインかと思いますが、弊社は除菌も出来る空気清浄機【マスククリーン(型番:MC-T101)】の取り扱いを始めました。

消毒液などの薬品は一切使わず、電源コードを差すだけで他に必要な消耗品は一切ありません。
もちろん空気清浄機と言うことで消臭も可能で、高性能な光触媒技術により一般的な空気清浄機では出来ないと諦めていた臭いも除去することに成功しました。