マスククリーン、おすすめ設置場所

  • 2020年9月1日
  • blog
・臭いの発生源がありましたら、発生源の近くに設置するのがおすすめ
・落下菌・花粉・ハウスダスト等を除去したいときには、床あるいは低い位置に設置するのがおすすめ
・お風呂など、湿気の多い場所には設置しないことを推奨

また、マスククリーン(MC-T101)には壁掛けタイプの(MC-T101K)もございます。
こちらの壁掛けタイプは、主に医療業・介護で、受付などのメインフロア、トイレなどで導入されるケースが多いです。

他にもお問い合わせを頂く質問で、「加湿機や石油ストーブと同じ部屋で使ってもいいですか?」とありますが、それにより火事の原因になることはありません。
ですが、加湿機や石油ストーブの熱がマスククリーンに悪影響しないように、少し離して設置することをおすすめします。
また、適用温度範囲内は0℃~35℃となっております。

マスククリーンは、菌やウイルスの除菌、気になる臭いなどの消臭にはとても優れていますが、水を入れるタンクがないため、加湿機能は付いていません。

空気清浄機使用について、お困り事がありましたら電話でも受け付け中です。
弊社は新潟の企業様を対象に、空気清浄機導入のサポートをさせて頂いております。