紫外線だけでなく、蛍光灯などの室内光でも力を発揮、マスクの技術

  • 2021年12月15日
  • blog
本日のブログでは、マスククリーンMC-T101の仕様などについてご紹介します。

まずマスククリーンMC-T101の機能にかかせないのが、光触媒です。光触媒とは簡単に話すと、空気清浄機が光のある空間で稼働していたら、光を浴びることにより菌やウイルス臭いの元などを分解して除去するという仕様です。
従来の光触媒搭載の空気清浄機は、まだ不完全であり紫外線のように外からの光を浴びなければ効果を発揮できませんでした。そのため、光が当たる窓際などでしか効果を発揮できず、窓がない部屋、地下、光を遮断せざるを得ない部屋などでは、使いたくても効果が低いということで利用シーンが限られているのが悩みでした。
そこで登場したのがマスククリーンMC-T101です。

独自の光触媒技術で紫外線のない空間でも、室内光でもいいので光のある空間なら除菌や消臭が出来るようになりました。
例えば医療業界では光を遮断しているオペ室や、トイレなど利用シーンが増え、それ以外の業種などでも使われるようになれ、法人様、施設だけではなく、個人様のご自宅での導入が増えております。
新潟で空気清浄機をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。