高純度な光触媒の皮膜化に成功、高性能空気清浄機

  • 2021年7月19日
  • blog
今回のブログでは、マスククリーンの性能や技術などについて、ご紹介します。

MaSSCプロダクトの開発は、親会社であるフジコーが鉄鋼で培った、溶射技術が根幹にあります。
それにより、今まで難しかった高純度な光触媒の皮膜化に成功し、その結果、光触媒の本来の高い能力を引き出すことが可能になりました。

MaSSCマスクとは、
「Material with Strong Sterilization Capabirity」
の略で、“強い除菌力を発揮させることができる”フジコー独自技術です。

光触媒に銀を独自にブレンディングしたハイブリッド光触媒を、独自の溶射技術により基材に高純度に皮膜化することで、光触媒、および銀の能力を最大限引き出すことができます。
つまり、MaSSCにより、高い除菌能力、及び消臭能力を発揮させることが可能となりました。
この技術は、フジコーの各光触媒製品(空気消臭除菌装置、消臭除菌グッズ、消臭除菌床タイル)などに使用されています。
弊社はグッズ関係の取り扱いはしておりませんが、マスククリーンMC-T101の販売を新潟でしております。
マスククリーンは、除菌と消臭を兼ね備えた空気清浄機で、基本的なウイルスや菌・臭いの元は分解して除去します。

新潟で空気清浄機をご購入お探しの方は、お気軽にお問い合わせください。