業務用で安心・安全な空気清浄機

  • 2021年4月28日
  • blog
新型コロナウイルスをはじめ、毎年悩みの種となるインフルエンザ、花粉、黄砂の飛散、PM2.5による大気汚染などの対策のため、様々なところで導入され始めている空気清浄機。
私たちが日々利用する公共施設や医療機関、オフィス、店舗・施設など、家庭以外の場所でも空気清浄機が使われているのを目にすることが増えたのではないでしょうか?
ただ、空気清浄機と一口にいっても様々な種類があります。どのような空気清浄機ならオフィスや店舗・施設等、環境を快適にできるのか分からないという声もよく耳にします。
狭い空間で威力を十分に発揮する家庭用空気清浄機や、広い場所でも対応できる業務用空気清浄機など利用用途や利用シーンによっても様々あります。

今回は、そのような悩みを解決できる、マスククリーンMC-T101をご紹介します。弊社が新潟でおすすめしている業務用空気清浄機です。

通常の空気清浄機は、空気中のホコリや塵、PM2.5等を集塵することを主な目的としています。
そのため、菌やウイルスについてもフィルターに「集塵」し「吸着」させる方式です。(菌やウイルスは、そのままフィルター上に残っています。)
また、臭いについても、「活性炭フィルター」などにガス成分を「吸着」させる方式が一般的です。
光触媒を使用した空気消臭除菌装置と呼ばれるものは、「光触媒」フィルターに捕集した菌やウイルスを分解して除去します。
また、臭いの元となるガス成分については、光触媒フィルターを通過する際に分解し、消臭します。菌やウイルス、臭いを「元から分解して除去」することが大きな特徴です。
そのため、マスククリーンMC-T101は、フィルターに残ることもなく、分解するので掃除をする手間も省けるので、おすすめの空気清浄機となっております。