マスククリーンMC-T101、プレフィルターの交換タイミング

  • 2021年4月12日
  • blog
マスククリーンMC-T101には、2種類のフィルターが搭載されています。

①光触媒フィルター
②プレフィルター
です。

①光触媒フィルターですが、こちらは交換するという概念がなく、機械が壊れない限りは半永久的に機能します。菌やウイルスを取り込みますが、光触媒を通して分解するため機械内部に残ることはありません。そのため、光触媒の掃除は不要です。
②プレフィルターについては、気になったら定期メンテナンスが必要です。菌やウイルスを取り込む時、光触媒の前にプレフィルターを通るため、プレフィルターが汚れで黒くなってしまう場合がございます。そのため、効果が薄いと感じてしまった時や、フィルター掃除のランプがついた場合は、簡単でもいいので掃除機で掃除をすることをおすすめします。

プレフィルターですが、掃除でどうしても落ち切らない場合、別売りで販売もしております。
購入時、予備で1枚はついておりますが、追加購入の場合5枚セット3000円(税込み3300円)で販売をしております。
※2021年4月現在

今回のブログでは、以前お問い合わせがありマスククリーンは掃除が必要なのかについてお答えしました。
弊社は、新潟のお客様を中心に、マスククリーンMC-T101の販売をしております。
業務用空気清浄機をお探しの方は、お気軽にお問合せください。