光触媒技術、高性能で空気をキレイに

  • 2021年5月11日
  • blog
弊社は新潟で、マスククリーンMC-T101の販売をしております。

現在多くの空気清浄機に搭載されている「ヘパフィルター」は、PM2.5等の微細な粒子もキャッチしますが、捕らえたウイルスや菌は死滅せずフィルターで増殖する場合があります。
当機器に採用されている「光触媒フィルター」は光触媒でウイルス・菌を元から分解し、フィルターに残存させません。
※このマスククリーンMC-T101にも搭載されている、「空気消臭除菌装置」が注目を浴びたきっかけの一つが、4/22の日刊工業新聞に掲載された記事の、『新型コロナの類似ウイルス減衰・光触媒を活用』という見出しで、多くの関心を集めました。
新型コロナウイルスCOVID-19に関してはまだ効果がある!と断言できる空気清浄機はありません。(効果がある!という宣伝にはご注意ください。)
当機器も、あくまで類似ウイルスへの効果が確認されたのみですが、今後の実験・研究に希望が持てます。

光触媒技術は、今ではバスの車内や手の触れるところをコーティングするなど、空気清浄機に限らず様々なシーンで使われるようになりました。
光触媒搭載のマスククリーンMC-T101 新潟で絶賛販売中です。