今までの空気清浄機とは異なる空気消臭除菌装置、マスククリーン

  • 2021年8月26日
  • blog
本日のブログで、弊社が新潟で販売しているマスククリーンMC-T101のご紹介です。
ただの空気清浄機ではなく、除菌と消臭に特化したため、空気消臭除菌装置とも呼ばれています。
その特徴が、ただのフィルターではなく【光触媒フィルター】を搭載しているからです。光触媒フィルターは、室内光でもいいので光のある空間でなら発揮できる効果で、取り込んだウイルスや菌・臭いの元を元から分解して除去する仕組みとなっております。これにより、菌やウイルスなどは空気中に残ることもなく、よりきれいでクリーンな環境にすることが可能となりました。 光触媒が溶射されたアルミ繊維フィルターを内蔵した空気消臭除菌装置が、マスククリーンMC-T101です。空気中のゴミを集塵する空気清浄機ではなく、消臭と除菌に注目して、フォーカスしています。また、そのアルミ繊維フィルターには光触媒の他に抗菌金属と吸着剤がブレンドされていてより高性能になるよう対策をされています。

また、他メーカーの方式とは異なり、外部には一切何も出さず(オゾン、イオン、次亜塩素酸など)、消臭と除菌を筐体内部に空気を取り込んで、「元から分解・除去」するのがマスククリーンMC-T101の特徴です。
フジコー独自の溶射技術により生み出された、今までにない高機能ハイブリット光触媒「MaSSC(マスク)」。 リビング、事務所、待合室など広い場所での消臭・除菌対策に最適です。

新潟で空気清浄機をお探しの方は、弊社シンクロニシティー株式会社にお任せください。丁寧な対応を心がけております。