光触媒の働きを100%発揮できる空気清浄機

  • 2020年8月25日
  • blog
弊社は新潟の企業様・個人宅様に空気清浄機導入のサポートをしております。

光触媒を搭載している空気清浄機がある中で、一番満足度が高いのが、空気清浄機マスククリーン(MC-T101)です。
特に優れている特徴として、光触媒の働きを技術革新によって生み出され、効果を100%発揮できる空気清浄機という点が挙げられます。

全てのウイルスや細菌を分解し、除菌・消臭・殺菌する光触媒は、とても優秀ですが難点もありました。
光触媒は、溶剤と呼ばれる液体(接着剤)に混ぜてコーティングをしていました。
そのため、基材表面は溶剤50%・光触媒50%で構成されていたため、光触媒技術を本来の半分しか発揮できませんでした。
従来の光触媒は、効力の半分を出すのが精一杯ということです。

そして11年の歳月をかけて光触媒の効果を100%発揮できる空気清浄機、マスククリーン(MC-T101)が誕生しました。
光触媒を100%機能させることのできる高速フレーム低温溶射技術を、世界で初めて生み出しましたことも、大きな話題になっております。
これにより、光触媒を接着剤で塗るのではなく、光触媒を基材表面に食い込ませ強い密着性をもたせることが可能となりました。